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講習会

税務講習会② マイナンバー制度の概要説明会:9月28日開催

(2017年09月08日 更新)

マイナンバーの取り扱いについて確認しましょう

平成28年1月から税や社会保障の手続きでマイナンバーの取り扱いが始まりました。

事業所の皆さまは従業員の方々よりマイナンバーを取得し、関係書類に記載するとともに適切に管理・保管する必要があります。年末調整や確定申告時に必要となる事項ですので、受講を通じ取扱いについて早めに理解ておくことが重要になります。

 

 

 

マイナンバー制度説明会日時

平成29年9月28日(木) 午後2時~4時

 

 

場所

帯広経済センタービルiconset 6階 研修室

(帯広市西3条南9丁目1)

※お車でお越しの方は、専用の駐車場がありませんので、近隣の有料駐車場をご利用ください。

 

 

講師

帯広税務署 個人課税第1部門記帳指導担当官

 

 

内容

マイナンバー制度の概要

マイナンバー制度の目的と手続き、税務関係の申告書等の記載と提出について

 

 

受講料

無料

 

 

定員

30名(定員に達し次第締め切ります)

 

 

申込締切

9月21日(木)

 

 

申込方法

申込みは、申込専用フォームからか受講申込書iconsetに必要事項を記入の上、ご持参いただくかFAX(0155-25-2940)にてお申し込みください。

 

 

主催

帯広商工会議所、帯広青色申告会

 

 

お問い合せiconset・申込み

帯広商工会議所 経営相談課

TEL. 0155-25-7121 FAX. 0155-25-2940 e-mail:info@occi.or.jp