活力ある企業経営をサポートする「帯広商工会議所」の公式ホームページ

ホーム講習会実務セミナー > 傾聴からはじめる!上司力アップセミナー:定員に達しました

講習会

傾聴からはじめる!上司力アップセミナー:定員に達しました

(2017年08月18日 更新)

上司力アプセミナー最近の若手社員に対し、「指示したことしかやらない」、「注意すると逆ギレする」、「ちょっと厳しい言葉で叱責したら辞めてしまう」など、頭をかかえる経営者が少なくありません。

 

しかし、そうした悩みの中には、職場でのコミュニケーションを円滑にすることで、クリアできるものが数多くあります。

 

本講習会では札幌を拠点に中小企業の経営支援を行っている、経営コンサルタントの大本佳典氏を講師に迎え、ご自身の経験談を中心に、管理職が理解し身につけるべき人間関係の大切さとコミュニケーション・テクニック「傾聴」を学びます。

 

受講を通じ、「職場の活性化」と「人材育成力向上」のヒントをつかんで下さい。

 

 

日時

平成29年9月15日(金)午後3時~5時

 

場所

帯広経済センタービル6階iconset 大会議室

(帯広市西3条南9丁目1)

※お車でお越しの方は、専用の駐車場がありませんので、近隣の有料駐車場をご利用ください。

 

講師

大本 佳典 氏 (おおもと経営オフィス 代表)

 

内容

・パワハラ上司だった講師の体験談

・上司としての心構えを振り返る

・コミュニケーションの基本テクニック「傾聴」を身につける

 

受講料

無料

 

定員

20名(定員に達し次第締め切ります)

 

申込締切

※8/18現在、定員に達しましたので、申込を締め切りました。ご容赦ください。

9月8日(金)まで

 

申し込みについて

申し込みは申込専用フォームiconsetへの入力、または受講申込書iconsetに必要事項を記入の上、ご持参いただくか又はFAX(0155-25-2940)にてお申し込みください。

 

問合せ・申込み

帯広商工会議所 産業振興部 経営相談課

TEL.0155-25-7121  FAX.0155-25-2940  E-mail:info@occi.or.jp