活力ある企業経営をサポートする「帯広商工会議所」の公式ホームページ

ホーム地域振興・イベントイベント > 第10回にこにこ健康・福祉フェア エッセイコンテスト「子育て甲子園」エントリー募集

地域振興・イベント

第10回にこにこ健康・福祉フェア エッセイコンテスト「子育て甲子園」エントリー募集

(2018年09月14日 更新)

仕事と子育ての両立にまつわるエッセイを広く募集します

帯広商工会議所医療福祉部会では、仕事と子育ての両立に日々奮闘されている方にスポットを当て、広く社会としてその両立を推進していくため、帯広市内の事業所で子育てをしながら働いている個人(性別・共働きなどの条件は問いません)で、子育てにおける苦労や、感謝、気づき、感動などをエッセイとして募集します。

応募いただいた作品は、第10回にこにこ健康・福祉フェア当日(11/17開催)に会場内にて掲示し、入賞者はイベント当日に表彰式にて表彰・賞品授与を行います。

1092615

 

募集対象

帯広市内の事業所で子育てをしながら働いている個人(男女を問いません)

 

 

賞品

最優秀賞:商品券2万円分

優秀賞:商品券1万円分(2点)

審査員特別賞:商品券5千円分

 

 

発表

応募いただいた作品は、第10回にこにこ健康・福祉フェア当日(11/17開催)に会場内にて掲示いたします。また、入賞者には10月下旬までに連絡のうえ、当日に表彰式にて表彰いたします。(氏名のみ公表し、勤務先等は公開しません。)

 

昨年の最優秀賞作品 ⇒ 高木 紀明 様作「幸せなひととき」

 

応募要項 

自作かつ未発表のもので、一人1作品に限ります。

本文の字数は800字以上、1200字以内とします。

用紙はA4・400字詰め(20字×20行)原稿用紙にて提出してください。

ワープロ(パソコン)の使用も可とします。

原稿用紙の1行目に題名(タイトル)、2行目に氏名を書き、3行目から本文を書き始めてください。

応募いただいた作品は返却しませんのでご了承ください。また、応募作品は二次利用(印刷物、Web公開)させていただきます。

 

 

応募方法/締め切り

平成30年9月28日(金)必着で応募用紙に基本情報(氏名・ふりがな・住所・電話番号・勤務先)を記入し、作品と一緒に郵送により提出してください。ワープロにて作成の場合、電子メールでの提出も受け付けます。

 

 

応募先

帯広商工会議所 産業振興部経営相談課(担当:篠原)

〒080-8711 帯広市西3条南9丁目1 TEL:0155-25-7121 e-mail:shinohara@occi.or.jp